2005年12月16日

買い出し

image/akiyamakoubou-2005-12-16T21:16:36-1.JPG多摩境のコストコまで買い物に出た。明日は我が家でXmas会だ。毎年仲良しの友達と食べ物持ち寄りでする。今年は大人が9人子供も9人総勢18人の予定。毎年楽しみなXmas会、せめて玄関で出迎えたかったのに工房さえまだ完成しない。料理嫌いな私はコストコで巨大なピザとケーキを買って来た。パンだけは何種類か焼いてたけど今年はシュトーレンも焼かない。銀花はお留守番。今朝も冷え込んで馬着を着せたまま出かけたら背中まで汚れてる。着たままごろんごろんしたんだな。部屋に上がると何と出入り口にしてるガラス戸が割れている!その前を小さく囲って犬達が飛び出せないようにしてあるのに肝心のカギをかけ忘れた。コーチャンが大月までガラスを買いに行き先ほど直したが現場を押さえないと犯人がわからないのが多頭の痛いところだ(笑)人気blogランキングへ
posted by ミチル at 21:16| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の頃は冬休みは楽しみでした。
今はクリスマスとお正月が来ると年をまた1つ取るだけの寂しい季節になりました。
人生って何だろうと思ってしまいます。
Posted by lemonodasos at 2005年12月16日 22:23
lemonodasosさん、テロには驚きましたよー、ご無事でほんとに良かった!ギリシャのXmasはどんなですか?私は今もXmasが1年で1番好きですよ、何か一瞬だけ夢を見れるようで…現実は年明け1月が誕生日なんで厳しいです(笑)年を取る…私の場合目がだいぶダメになって細かい作業が年々難しくなってますぅ。
Posted by ミチル at 2005年12月17日 00:44
忘年会などで、人の目の前にあるビールを奪って上司にお酌に行ったり、他の人が焼いた肉を掠めて上の人に差し出す「気が利く」方がいます。
姉も法事やお正月に親戚が集まる時になると俄然、張り切るタイプでした。
パーテイは主催する側の方が大変ですね?
「お嫁さんに貰ったら幸せ」なタイプを演じていた子が帰った後、私は一人、残って後片付けをお手伝いした事があるのですが、「他所の家の台所に立つのは失礼」だったかなとも思い直しました。
私の場合、提げてある物に頭がぶつかったりして
足手まといなだけでもあります。
現在は他人との交流が殆どないので、パーテイどころかバザーで買った「モー娘。ドンジャラ」をする相手もいません。
流し素麺や回転寿司の玩具は一人で楽しんでいます。
検診の結果は「勝訴」ではなく灰色無罪と言った
ところでしょうか?とりあえず2月までは病院に行かずに済みます。
私もこの間、不注意から硝子を割ってしまいました。暫くはダンボールを貼った
「お父さん、お粥が」状態でしたが思い切って入れたら2万も取られました。

聖書に書いてある事をすべて信じるのなら現代の
戦争に対する解釈も全然違って来るのですね。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月17日 06:35
遠くの町から、

メリー・クリスマ〜ス!

^^)/


…お子さまが9名様も参加なさっていらっしゃっているのですね(笑)
Posted by 矢木 at 2005年12月18日 01:48
 異端児の 名をおしむかな 版画する
今夜は酔っていますか?
ミチルさんは彫刻家でしたよね?
学校時代、版画の題材などを人が何を彫っているか見てから決める子がいました。
後から「お前が変えろ!」と言われない為に私は絶対に誰も真似したくがらない題材を選びました。結果、変わり者の称号を頂きました。
旅先で知り合った彫刻家の方がいました。
毎年、届く版画の年賀状を楽しみにしていたのに
ある年、アルバイトが年賀状を捨てるという事件
が起き届きませんでした。
こういう場合、郵便局は葉書代しか弁償してくれないのですね?
納得のいかない私は彫刻刀と板を持って局に乗り込み、局長に版画を彫って頂きました。
下手糞!!
Posted by 鵺娘 at 2005年12月18日 06:12
>矢木さーん、来年は矢木さんも招待するよ!だけど会の正式名称知ってる?《熟女の会》って言うんだよ!(笑)
Posted by ミチル at 2005年12月18日 20:06
ヌエちゃんこんばんは(^^)/2つもコメントありがとうございます。まぁ人の感受性はそれこそ生まれ付いたもので千差万別ですからねぇ。私は逆であんまり人の嫌な面は見ないタイプです、見えても我慢できるぎりぎりまでは譲ります。人間の悲しい部分が見えるからです。それで最後の一線を超えたら多分ヌエちゃんどころじゃなくお終いになりますねー。友達も少ないしつるむのが嫌いなので身勝手好き放題、言いたい事言ってますが逆に人が集まって来ます、不思議な現象だぁ…
あっ、私彫刻家じゃないですぅ、ただのデブですぅー^^;検査結果は取りあえずは良かったですね、長生きして意地悪ばぁさんになるのが夢です!
Posted by ミチル at 2005年12月18日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック