2005年12月10日

お留守番の土曜日

image/akiyamakoubou-2005-12-10T21:39:35-1.JPG早起きして私一人河口湖の整体の道場の大掃除の手伝いに行った。ノノコとコーチャンは午後から操法を受けに来る。私も受ける。落ロバの右ビテイ骨、柵に思いきりぶつけた左尻、そして風呂でこけた右足親指と立て続けで先生は笑ってる。痛みがあるが大した事はなく返ってバランスが整っているそうだ。さらに右足親指は腰椎4番と関係があるので操法して変わって来ると言われた。私は体癖に10があるので4番は要なのだ。前に銀花の後ろ蹴りを左顎にまともに受けた。その時もずっと異常感のあった頸椎2番が整った。整体の先生曰く、「ロバ様様ね!」先生の家を出る時は暗くなっていたが帰りは吉田に回って残り2袋になっていた籾殻を軽トラの荷台いっぱいもらって来た。恐る恐る帰った家は害獣被害もなく食欲旺盛の銀花は閉じ込められていた小屋の中でたっぷり入れて行ったオーツもすっからかんで待っていた。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 21:39| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物も汗をかくのですね?
私もすごい汗かきで夏などは身体にブラウスがぴったりと張り付いてしまいます。
人形は「怪物くん」のフランケン(服装のセンスが悪い)や「ウルトラQ」のM1号などです。
○○系のキャラが好きなので。
今朝も自分のブログが荒らされました。
別に私の意見が気にいらないなら反論してくればいいのに!
アダルト系のトラック・バックというのも相手かまわず貼っている様ですね?
Posted by 鵺娘 at 2005年12月11日 06:46
ヌエ娘さんコンバンワ(^o^)猫や犬は足の裏に汗かきます、馬は全身がぬれたようにかきますが馬より暑さに強いせいかうちの銀花はそんなにかいた事はありませんがほっぺが汗でぬれてた事がありました。由緒正しそうなお名前のお人形さん達がそれも愉快ですね!私は余りに多くの猫や犬を拾い過ぎて名前に凝るのは卒業しましたよ(笑)今年拾った犬のいちごはほんとは《1号》なんですよ、全然1号じゃないんのにね(^^;)私のブログもしょっちゅう変なのトラバされます、メールも60通くらいは腹が立つようなのばかりです。ほんとに日本人は腐ってしまったんだなぁと思いますよ。
Posted by ミチル at 2005年12月11日 19:59
人形の一人、一人に性格の設定もしています。
By the way,ミチルさんのお家のお風呂はどうなってますか?子供の頃、我が家は当時として珍しい薪式のお風呂でした。
薪割りは当然の如く私の仕事でした。
かなりの重荷でした。御蔭で女子なのに握力は
40以上になりました。
サバイバルになったら「お前ら皆、死ぬぞ!」
と思う事で自分を慰めました。
プロパンをご使用ですか?
Posted by 鵺娘 at 2005年12月12日 07:11
はいー、お風呂isプロパンで〜ス。都市ガスなるものは都市部限定ですよね(^^;)私も子供の頃のお風呂はずっと薪風呂、しかも風呂釜はおじいちゃんが赤土こねてコンクリをかぶせたすごいモノでした!今あればたぶん贅沢品かもしれませんね。さすがに薪割りはしなかったけど今となっては覚えておくんだったと思います(笑)丸太山積みでも夫が薪割りする暇がないので毎日石油ストーブです。
Posted by ミチル at 2005年12月12日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック