2005年12月07日

タイミング

image/akiyamakoubou-2005-12-07T14:10:59-1.JPGオヤユビの腫れも大分ひいたので鞍引きロバをした。銀花は頭を下げると鞍が前方へずれる事を知っているようにマウンティングすると必ず頭を下げる。寡黙に指揮棒を的確なタイミングで使えるように練習した。本当にビミョーだ。早目くらいが効く。昨日は犬達の事件発生。お絵描きだったので犬達をメグ以外階段下の小部屋にいれた。迷った末出入り出来るようにサタロをバリケンに入れた。子供達を迎えに行き戻ると悲鳴が聞こえる。何とバリケンからサタロが出てゲンが襲いかかっている!サタロは横になってひーひー鳴いているのにゲンは容赦ない。すぐ引き離しゲンを外に出したがサタロは激しい息遣いでヨロヨロだ。犬達の振分けは本当に頭が痛い。ゲンだってこんな犬になりたくてなった訳ではない。だが他の犬に対していつまでたっても敵愾心むき出しでは人間の方で対処するしかない。よってサタロは居間に入れゲンはバリケン暮らしの刑。写真は銀花とゲン。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 14:10| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、心臓の具合が悪いのですが明日、調子が良ければ大きな本屋さんに「田舎暮らし」を探しに行ってみます。
雑誌ではなく単行本ですか?
ところでゴミの集積所は近いのですか?
私の暮らす地域はゴミの分別が煩くなっています。新聞は月に一度しか出せないのですが二月続けて出し損なってしまったので山となっています。ロバさんを借りたいくらいです。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月07日 16:22
ヌエ娘さんコンバンワ(^o^)そ、そんなわざわざ見て頂かなくてもいいですよ〜、化けの皮がはがれる!(笑)ゴミは本当に各地町村で分別から有料無理までたとえ隣り町でも違うんですね。今回の引っ越し騒動で良くわかりました。ここは数年前まではゴミの収集さえなかったんですよっ!やっと収集始まったけど資源ごみはやはり月一、しかもとんでもない早朝なのでためておいて東京出る時実家に持って行きます。銀花も来年の今ごろならもう少しお役立ちロバになってるかなぁ…いや!しないと!(笑)
Posted by ミチル at 2005年12月07日 18:20
ゲンさんを罰するのは、間違っているよ。
仲良くさせる努力をせずに、いさかい合っているとわかっている犬たちを、同じ空間に閉じ込めたのだから。
Posted by 春駒屋 at 2005年12月08日 02:49
以前の会社の同僚でヘルメットを被って自転車に乗っている子に憧れを感じるという人がいました。
ローカル線にはトイレが付いてる車両がある所もありますが、学生さんが代わる代わるトイレに入って行きます。
途中で気が付きました。
喫煙所として使われているのだという事に。
立っている人がいるのに座席に荷物を置いているのは都会と変わりません。
「田舎の子だから純情」とは限らないと諭したのですが。

私はかなり目立つらしくある村では
「不審な大きな女が歩いているので警戒する様に」と有線放送で流された事もあります。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月08日 06:45
集団ってムツカシイなぁ・・・。
Posted by さゆり at 2005年12月08日 07:09
>春さん、確かにそりゃそうだ〜。犬達の組み合わせを改めて考えてみようと思ってます、私的にはやっぱ年寄りたちの待遇を改善出来たらなぁと思うのですがまた教えて下さい。
Posted by ミチル at 2005年12月08日 14:23
ヌエ娘さんコンニチワ。隣りの芝生は青く見えるし井の中の蛙は外を眺められないしね。私達は以前住んでいた所では日中家にいるので過激派で時限爆弾の製作してると噂されましたよ(爆)友達は殺人犯で仮出所中と言われてました。ここに移った当時オーム騒動の渦中だったんですけどうちは怪しい宗教やってる家と言う噂でした。せっかくだからその噂に信憑性をつけてもっと恐れさせておけば良かったと後悔しております(笑)
Posted by ミチル at 2005年12月08日 14:35
>白湯林、確かにヒトもイヌも集団で限られた場所にいるのは難しいよね。だけど同じような事してて全員良い子の春駒屋さんちう人もいるんすよ〜(^_^;)そ、そうなるとやっぱ飼い主のニンゲン性?(笑)
Posted by ミチル at 2005年12月08日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック