2005年12月02日

クリティカルヒット

image/akiyamakoubou-2005-12-02T23:37:27-1.JPG昨夜風呂に入り窓を開けようと風呂桶の縁に乗ったらずどーんと風呂桶の中に落ちた。180度曲がった右足親指1本の上に全体重が!折れはしなかったものの今朝起きたら痛くてひどいびっこだ。医者へ行けばきっと筋でも伸びて固定されるんだろうと思いつつ死ねば治らないが生きてる限り治ると開き直る。がさすがに走れない。銀花の鞍訓練も出来ず。指揮棒を追い鞭のようにして柵で丸く走るよう銀花を追った。30分で終了してブラシかけ。銀花はまだ興奮気味で小屋に戻ってからもしきりに足下を狙う。いつもなら足をどんっとしたり軽く蹴る真似で防御だが今日は出来ない。オヤユビが痛い(笑)膝を上げる事で応戦。ふいをついて口を開け首を下げて来た銀花の下顎にクリティカルヒット!軽く当たったのに口が開いてたからかっこーん!と大きな音。お互いびっくりして後ずさる(笑)。先月取材を受けた本が送られて来た。宝島社の田舎暮らしを楽しむ本。見掛けたら見て下さい。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 23:37| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親指って、痛いよね・・・
痛いと、銭湯意欲が殺がれるよね・・・

ネコのシャー音は薦められないのですが、ほっ!とか、おぉ〜ら!などの声がけは、有効ですよ。

相手が行動を起こす、直前に掛けられれば、バッチリっス!
Posted by 春駒屋 at 2005年12月03日 00:02
そうか、いつだったかほっほっほっは効果絶大だったね!ロバは歩かせるならまだしもこちらが操って走らせようとしたらほんとに走らないね。タイミングは私がまだまだ下手でだめです。ぜひ一度日中にご指導よろしくお願いしますー
Posted by ミチル at 2005年12月03日 01:34
こりゃまた痛そうな話・・・・。(^_^;)
大丈夫?
運気が下がっている時は大人しくしているのが一番。

この前、メールありがとう。
ところで、住所変更の葉書を・・・って話はどうなったのかなぁ。
クリスマスにシフォンケーキ送れないな〜。(笑)
Posted by さゆり at 2005年12月03日 08:13
痛かったね〜〜〜!

私は銀平、なな、はなこを脚に乗せて寝たおかげで膝が痛いよ〜(T_T)

ミチルさんもしばし安静にね(^_-)-☆
Posted by あずき at 2005年12月03日 14:11
本屋さんに行ったけれども「男女平等バカ」しかありませんでした。宝島はもう発売になっているのでしょうか?
私は免許がないので田舎暮らしは出来ません。
自転車にも乗れないので学生生活を送るのも難しいでしょう。最近は小学校で一輪車の授業があるそうですが二輪でも駄目では絶対に乗る事が出来ない自信があります。
私の足は27cmもあるのでなかなか合う靴がありません。就職活動をしている時に小さな靴を無理して履いていた為、小指を痛め爪が黒ずんでいます。
身体能力にだけは自信があるのですが運動神経はまったくありません。
姉に言われた通りの独活の大木です。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月03日 14:26
田舎暮らしの本買ったよ〜〜ん!すごい、3見開き6ページ。写真もきれいだよ。
銀花の鳴き声が「ぼえ〜」って書いてあるけど、ジャイアンの歌声みたいだね。
本の詳細。
http://www.takarajimasha.co.jp/mag/mag_002.html
ここにも写真。
http://www.takarajimasha.co.jp/inaka/book/
足、お大事にね!!
Posted by satoko at 2005年12月03日 20:54
白湯林コメントありがとう〜(^o^)オヤユビは段々根元が腫れて来たよ、今日は長靴はいて銀花と遊んだよ。シシシシシフォン!?あわててはがき、出すっ!
Posted by ミチル at 2005年12月03日 21:04
あじゅきぽん〜、何しろ限り無く60キロに近い体重が下向いたオヤユビ1本に乗ったからねぇ(笑)さらに昨日銀花にのしかかったら柵に思いきり当たって左尻には青アザだぁ!日頃冷静なコーチャンにはもう荷物運びしたくないからだよとずばり言われるしぃ(爆)
Posted by ミチル at 2005年12月03日 21:09
ヌエ娘さんコメントいつもありがとうございます(^o^)本は今日3日発売だそうですがそんなに部数が多くないのかもしれません。男女平等バカの方が面白そう!(笑)田舎暮らしでは車は必需品です、何しろバスは決まった時間に数本しかありませんしうちなんかとてもバス亭から歩ける距離じゃありませんからねぇ。一家に一台どころか皆さん一人一台ですよ。車は自転車にのれなくても運動神経がいまいちでも大丈夫です、私がそうですから!ヌエ娘さんの身長サイズは世界に恥じないこれからの日本人ですね!デブでずんぐりむっくりの私から見たら大変うらやますぃ!
Posted by ミチル at 2005年12月03日 21:25
satokoさんわざわざ買ってくれたの〜!?ライターさんとカメラマンさんのお陰で映りの良いお見合い写真のを見ているようです(笑)銀花の鳴声聞いた事なかったっけ?正確にはひーこひーこひーこ、どぼぇぇぇ〜…おえっっです(爆)ジャイアンいたら絶対耳ふさぐよ!
Posted by ミチル at 2005年12月03日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック