2005年11月30日

かじってみろっ!

image/akiyamakoubou-2005-11-30T13:50:36-1.JPG何度もマウンティングするも言う事聞かず。これは私のタイミングが違うのか?勝手に止まったらほらとかはいとか声をかけて指揮棒は一瞬遅れる。気がついたので極力喋らず指揮棒だけ使う。しばらくは効果テキメン。がまた歩いてるうち効かなくなって来る。さらにひっきりなしに足下を狙う。余りに頻繁なので立ち止まり銀花が囓りやすい所に足をおく。ドキドキ…囓ろうと顔を寄せて来る。鼻に皺が寄る。まだだ…口をあく!あいた瞬間に指揮棒で鼻をこずく。あせる銀花。がまた繰り返す。一度囓らせてみよう。ドキドキ…来たっ!あれ?ズボンをつまんだだけだ?そのくせ怒られると思って顔を上げてあせってる。無視してみよう。あっ、やられたっ!今度は靴の先っぽだ。痛くない。銀花は私のリアクションを待っている。何これ〜!?囓る事は銀花にとってスリリングな遊びなの?確かにまだお子ちゃまだけど…囓るのはヒトと暮らすロバとしてやっぱりルール違反だなぁ。はみつけてみようかな。人気blogランキングへ
posted by ミチル at 13:50| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロバも日々成長しますね。
ロバにまたがって山里を歩くミチルさんの写真がいつか見られるといいなぁ。
うふふふ…。
 
 
Posted by lemonodasos at 2005年12月01日 00:37
開かないページもありますが少しずつ過去ログを読んでいます。
菩提寺は禅林寺でなく深大寺だそうですね?
と言う事は天台宗?と、いっても興味がなければ家の宗派なんか知りもしないでしょう。
私はお墓参りが好きです。有名人のお墓にもいろいろ行きましたがへんなモノが写ってしまう事が
あるのでやたらと写真を撮るのだけは止めました。
深大寺も去年は新撰組で賑わった様です。

大家さんの話を読んで近所に住むIさんを思い浮かべました。
元々は大地主だったそうですが固定資産税が払いきれず店子に土地を買い取らせた後も無許可に
敷地に侵入し庭の手入れがしていないとか家の中まで上がり込み部屋が散らかっているとか口を挟んで来るそうです。
私の前の住人はそれに耐えられず引越しをしたと
聞いています。
「女のくせにでか過ぎる!」「嫁にいかないのか?」くらいなら慣れていますが干してある洗濯物の事まで言われた時はビール瓶で●●そうになりました。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月01日 07:12
lemonodasosさん、おはよーございます!ギリシャは今何時かなぁ。銀花が成長するには他でもなく私がしっかり調教できるように成長しなくちゃならないんですよね。そこが実は1番モンダイです(笑)昨日ギリシャ流横座りちょっとやってみたら小さな鞍に私のでかい尻がおさまりませんでした。でもあの座り方できたら落ロバで腰をうちませんね!
Posted by ミチル at 2005年12月01日 09:39
ヌエ娘さんおはよーございます。深大寺も禅林寺もよくご存じですね!私の実家は天台宗、夫の方は浄土真宗でしたが3年前義母が亡くなり徒歩5分の深大寺にお墓が買ってあったそうで天台宗になったんですって。日本の宗教は正しく葬式宗教でほとんど無宗教に近いですね。私達は平成元年に東京から山に移ったのですが東京での常識はこちらでは全く通用しないことを学びました。豊かな自然、貧しい心…でしょうか…
Posted by ミチル at 2005年12月01日 09:48
田舎の人の情が厚い訳ではないのですね?
同時に長く生きている、立派な職業についているからと言って人格的に優れているとは限りません。
予め、この日だけは都合が悪いという希望を聞いた上で夏休みの鶏当番の日程を決めたのに、当日になってお出かけするから、習い事があるからとか色々な理由をつけて来ない子達がいました。
急に用事が出来るのは仕方ないけれども分かった時点で早目に連絡して欲しい、一人で当番をやるのは仕方ないが来なかった人の名前までは書けないと私が言うと登校日に担任から「心が狭すぎる」と責められました。
彼女は元々学校で生き物を飼う事には賛成していないから当番をさぼった事くらいはたいした問題ではないのだそうです。
「先生は大人なのだから反対なら鶏をどうするかの処置を考えて下さい」と私が言うと激怒し
「貴女は鶏肉を食べた事がないのか?」
「そんなに鶏が好きなら一人で面倒を見ればいい!」と仰られました。
こんな教師もいました。
Posted by 鵺娘 at 2005年12月01日 17:59
ヌエ娘さんコメントありがとうございます!田舎の人の方が都会の人より情が厚いと言うのはどういう事を言うんでしょうね?それは想像を絶する濃い血縁関係者、どこまでも果てしなく続く親戚縁者限定だと私は思いますよ。ヨソモノにはおこぼれが来ません(笑)学校飼育は今全国的に問題になっています。私は声高に訴える事ができないので土日休日のご飯やりを引き受けています。世の中ほんとに色んな人がいます、私は去年までは悪い人はいないと思っていましたがどうも去年からクズ人間に魅入られ、そして振り回されています。人間には年寄りだろうがどんなキャリアがあろうがクズは確かにいます。豊かに生きる事はいかにそんな人間とかかわらずに生きられるか…です。
Posted by ミチル at 2005年12月02日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック