2020年08月20日

猫の腎不全(19日のこと)

今日も暑いね。でも夜は涼しくて
扇風機をつけっぱで寝た日は
数えるほど。去年のくそ暑さより
ましだと思う。飼い主ネボーにつき
日陰をちょろっと行こうね〜💦

IMG_7983.JPGIMG_7984.JPG

先っぽを食べられちゃったの以外は
みんな咲いたがホトトギスはすぐ
散っちゃう。

IMG_7985.JPGIMG_7986.JPG

銀花はゲンキダネ〜〜。多分
付き合えばどこまでも行く(;´∀`)

IMG_7989.JPGIMG_7990.JPG

ススキがこんなになった。
まだ銀花は食べてない(笑)

IMG_7991.JPG

そしてお尻虹
IMG_7992.JPG

居間のクーラーは夜もつけっぱ。
それでも屋根が吹き抜けだから
二階の窓からは熱風が来る。
おや??

IMG_7980.JPGIMG_7981.JPG
トロが無防備に寝てた

ラボはがつがつと欲しがっていた
ソーセージもあんまり食べなく
なった。夕べは魚を少し食べた。
食がさらに細くなってきた。
日曜まで少しでも食べてくれていた
よしこがもっと食欲がなくて月曜日
急に悪くなってどうしようか
迷ったがあんまり急激な変化だった
のでかぶくん先生につれて行った。
もちろんそのまま入院になったが
少しでも改善されなければ明日
連れて帰って来ようと思う。

らぼは欲しそうなそぶりはするので
買い物に行って牛肉と豚肉を
買ってきた。ほんの一口食べた。

IMG_7982.JPGIMG_7993.JPG
同じ環境でも腎不全になる子も
ならない子もいる。らぼとよしこは
カリシで定期的にステロイドを
使っていたのが原因だろう。
やっぱり抜歯してもらう方が
いいなぁ。。
posted by ミチル at 00:50| 山梨 ☁| Comment(10) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする