2020年05月21日

寒いです(20日のこと)

そんな寒くなるわけがないと
思って薄い蒲団一枚で寝たら
寒くて何度も目が覚めた。
それでも起き上がって毛布を
引っ張り出す気力はないから足元の
いちごと猫たち、わたしの左側に
くっついてるれも、右側にいる
らぼで暖をとって寝た。今朝は
霧雨が降っている。そして寒い。
夕べよりさらに寒い。
様子を見ながらとりあえず
ちっことんちだけしてこよう。

IMG_4108.JPGIMG_4110.JPG

でも犬たちはほんとうはこのくらいの
気候の方がいいんだよね。

IMG_4111.JPG

またれもが見つけた。小さな
ヒメミミズの死骸。れもが
ぶんぶん振り回す前に没収

IMG_4109.JPG
もぐらの仲間なのに土中ではなく
落ち葉の中にトンネルを掘って
暮らしているそう。だからケモノに
すぐ見つかっちゃうんだね。よく
落ち葉がたまった側溝の中にいる。

銀花は霧雨で寒いからうにちゃんに
作ってもらったレインコートで。

IMG_4113.JPGIMG_4112.JPG
久しぶりのレインコートを引っ張り
出してかがんで紐を結んでいた
わたしのおでこに振り向きざまの
銀花の歯が当たってちょっと流血。
まったくもう!!いたぁぁい!と
大きな声で言うとちょっと引く銀花
(笑)(笑)わたしは傷に強いので血も
すぐ止まって消毒も何もしなくて
夕方にはほぼくっついた。そういえば
最近猫たちは人の顔の上でバトルに
ならないから顔は随分無傷だ

午後から歯医者さん。ちょこっと
買い物に回って帰宅したら夕方。
明日はクーラーが壊れて修理の人が
来るのでこーが必死であちこち
壁に貼りまくってるペットシーツの
取り換え掃除をしていた💦我が家は
知らない人からすると動物保護施設、
まさかここに人が暮らしているとは
思えないみたい。なので誰か
来るとなると準備が大変なのだ(笑)
去年掃除したばかりなんだけど
リモコンの電波を受信するところが
いかれたみたいで何もしてなくて
電源が入ってしまう。まだそんな
古くないのになぁ。
posted by ミチル at 01:23| 山梨 ☁| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする