2017年08月06日

のんびり土曜日(5日のこと)

何の予定もない土曜日、こーは
朝から東京。入院中の義父が
火曜日退院になるのでその後の
手続きやら主治医に相談やら。
 自分たちもシニア世代になり
同級生たちは孫ができたり
親が存命の友だちたちはほぼ
みんな介護生活。でも親は
生きててくれるだけで有難い。
 考えたら犬や猫の老介護なら
手を抜かずやってやれるのに
同居してないから行政頼みで
本末転倒と言われても仕方ない。


朝から蒸し暑い。風もなく今日は
じとじとする。久しぶりにトラックが
走ってるから早く戻ろう。3匹
伸縮リードだと手さばきが遅れる
(笑)(笑)

IMG_2835.JPG

銀花も上ね。
IMG_2850.JPG
下に写ってる青いトラック。
みんななじみのおじさんたち
にこにこ会釈してくれる。

ダイちゃん、チーズあげようか

IMG_2856.JPG
たまには濃厚にかまってやりたいが
わたしのことはかじるし(笑)
納豆ご飯もあげるよ〜〜〜

IMG_2859.JPG

掃除をおえてやれやれ。
暑いけどクーラーを入れるほど
でもない。みんなごろごろ。

IMG_2862.JPG
あーちゃんの三白眼が恐くて
ドン引きのらぼ(笑)(笑)

犬たちも寝てるし、さ、工房
行こう。工房でもすぐそばで
扇風機をぶんまわしていても
暑い。それでもせっせと織って
かなり上の方まで差し掛かった。

IMG_2869.JPGIMG_2870.JPG
写真とると結構やっぱり踏み
間違えてるな〜〜(-_-;)

夜は頼まれていたトートバッグ
お友だちのおうちのモカちゃん。

IMG_2874.JPG
お友だちのお家は保護っ子
ばっかり何匹もいる。みんな
仲良く暮らしててすごいなと思う。
この子は最近入った新入りの女の子。
ちっこい子も大きな子にまじって
みんな仲良し。

あしたは実家行ってきます。
東京は暑くていやだな〜〜〜
posted by ミチル at 00:47| 山梨 ☀| Comment(6) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする