2017年08月05日

ゆきちゃんと水、木、そして金曜日(4日)

水曜夜、弓があったのでまた
ゆきちゃんが来た。ところが
弓はおやすみだったのでうちに
直帰。

優しいゆきちゃんに調子に乗る
れもとちゃげる

IMG_2762.JPG

お猿のようにゆきちゃんに
しがみつくちゃげる↓

IMG_2769.JPGIMG_2819.JPG
ちゃげる、お前はほんとに
サルだったのか!?(爆笑!)

弓がなかったので早めに来たので
夜だったけど工房、カメラの紐を
織るための経糸の準備

IMG_2764.JPG
少しずつ覚えてもらうために
縦糸も回転式整経機で自分で
やってもらう。そのあと縦継ぎ
までわたしは口を出すだけ。

昨日は買い物に出て午後は
工房籠り。わたしも結局1週間
触れなかったのでせっせと織れた。

夜はまたゆきちゃんがごちそうを
作ってくれた。お肉があまり
好きではないわたしのために
車麩を使ってまるで豚の角煮の
ようにこってりした煮ものと
とっておきの手のひらサイズの
かぼちゃをいつもの友だちの家の
おばあちゃんがくださったので
ゆきちゃんに煮てもらった。

IMG_2795.JPG
ゆきちゃんは若いのにとっても
お料理じょうず、いつも来ると
美味しいごはんを作ってくれる
♪♪♪

今朝はゆきちゃんを送った後
お絵かきが夏休みなのでやっと
髪を切りに行ってきた。
今回も白髪隠しでまっきんきん

IMG_2818.JPG
長く同じ村の美容院なので
小学生だったお嬢さんが
もうお母さんになっていて
美容師さんにもなったので
今日はお嬢さんがやってくれた。

夜は頼まれていたカフェの絵を
仕上げた。人物を指定されて
描くのは緊張するけどいつも
自分が描かない絵を頼まれるのも
また楽しい♪♪

IMG_2825.JPG
次はひさしぶりにトートバッグを
2枚。木彫もぼちぼちやりたく
なってきたけど何しろばたばたと
落ち着かない、、、のはいつもの
ことか〜〜〜(笑)(笑)
posted by ミチル at 00:20| 山梨 ☁| Comment(4) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする