2017年08月01日

今日から8月だ

夕べ雨が降ったけど今朝は
涼しくはなくて蒸し暑い
さ、行こうか〜〜

IMG_2696.JPG
犬たちを玄関に出すとうっかり
するとぐーくんまでいることが
ある。犬たちに行くよ!と
声をかけるといつのまにかまじって
玄関に来てるのだ。いつも足で
阻止してのろまないちごを出すけど
ぐーくんは残念お見送り。まだ
お外が恋しいのかな。でもお外
行っちゃやだよ、ぐーくんは
うちにいなくては困るから。

わたしが2日留守にしてる間に
道の草刈が来たみたい。これから
開くテッポウユリも切られて
悲しい、、、とか言ったら怒られる
だろうな〜〜(-_-;)

IMG_2702.JPG

めぐが死んでから犬の毛刈りは
やめた。なのでいまだにいちごも
れもももこもこしてるので
散歩のときブラシを持って行って
嫌がらない程度にこそっとかっぱく

IMG_2697.JPG
↑ばりばりした針金みたいな
毛質のれももまだまだ抜ける

道草刈られちゃってるから
銀花は下に行こうか〜
ツキミソウと銀花

IMG_2704.JPG

あ、食べた(^▽^;)
IMG_2706.JPG

風がないので汗びっしょり
それなのにひっついて寝てるし
シンメトリーだし(笑)(笑)

IMG_2710.JPG

何をされても抵抗しないナマケモノ
体質のちゃげる、相変わらず、
れもに前足をしゃぶられても
。。。寝てる(笑)

IMG_2724.JPG

やれやれ。ここなら安心?
IMG_2729.JPG

犬たちにおいでとかつけとか
言っても上の空だけど超強力
犬引付アイテム、それは自家製
ささみ巻きガム↓

IMG_2734.JPG
やっぱり美味しいのかな
そんなに見つめたらいやだ〜〜
(^▽^;)

午後から買い物に出て帰宅
したら雷もごろごろして
ザーッと雨が降ってきた
一時止んで急いで銀花のご飯を
あげに行った。山から雲が湧いて
空に昇るから雨って降るの?

IMG_2730.JPG

あしたはまた弓でゆきちゃんが
来るのでブログは更新できないと
思いますがご心配なく(^^)/


posted by ミチル at 23:58| 山梨 ☁| Comment(2) | 犬と猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする