2017年05月12日

森の落とし物

今日も暑い。季節がひと月
前倒しになってるみたい。
それでも風が吹くと気持ちがいい。
あーちゃんは外飼いだったと
思われるが部屋の中でおもらしは
皆無。朝寝坊しててもちゃんと
待っていて庭に出すとすぐする。
今日ももめることなく普通に
お散歩。

IMG_5600.JPG

ここは涼しいね、木陰で3スワリ
IMG_5605.JPG

今の季節道にたくさん落ちてる
これ

IMG_5596.JPG

森のオトシブミ、何という
ネーミング。中身をあけてみると
宝石みたいな小さなたまごひとつ

IMG_5597.JPG
オトシブミ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%9F
この虫の本能はまだ、地面が
アスファルトになり車が通ることを
伝えていないのだろうか。道に
たくさん落ちてるけど地面だったら
よかったのに。

銀花も同じコース。どこでも今は
道草食い放題だね。

IMG_5610.JPG
ニセアカシアはまだ花がついて
いない。

暑いから今日もギョーズイだ

IMG_5615.JPG

今日は寝坊したうえ、子どもたちは
早帰りで1時からお絵かき。慌てて
工房掃除して3時過ぎには終わった。

あしたは雨降りだそう。せっかくの
週末なのに。犬たちお散歩
行かれるかな〜〜

みなさん良い週末を♪♪
posted by ミチル at 23:58| 山梨 ☁| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーちゃん一週間(11日のこと)

抜けるような青空。日差しが暑く
どこかでハルゼミの声がした。

IMG_5550.JPG

自然林のところももうすっかり
緑のカーテンになった。

IMG_5542.JPG

銀花は上。遠くの山まで
くっきり

IMG_5561.JPG

暑いから今日もギョーズイ
IMG_5568.JPG

あーちゃんを拾って今日で一週間。
http://akiyamakoubou.seesaa.net/archives/20170505-1.html
最初どうなることかと思った
吠えも2日目にはほぼおさまり、
犬たちと大きなバトルもなく、
散歩はもう問題なく行かれるし
少しずつだけど犬たちとの距離も
縮まりつつある。特にベランダで
道路見張り隊の時は結束力あり
(笑)

IMG_5572.JPG

れもはいつも近くにいる。そのくせ
あーちゃんが寄ってくると低く
唸ったりもするときもあるけど

IMG_5577.JPG
まだすっかり犬たちに任せて
傍観することはできないが
あーちゃんがボス思考の強い
犬でなくてほんとによかった。

今日も2時間くらい工房に行かれた。
犬たちは良く寝ていたから。

IMG_5581.JPG
今日は魔女の暮らしの大事な
サブキャラ、カラスを織った。

夜は昨日から描いていた板絵を
仕上げた。このところお空に
上る子の絵が多い。自分で描いてて
時々泣きそうになる(笑)

IMG_5586.JPG

寝る時はいちごとれもはわたしが
簡易ベッドになっても和室に
入れている。あーちゃんは
居間で寝てもらっているけど
もう少しみんなとなじんだら
入れてやるつもり。

IMG_5537.JPG
早くそんな日が来ないかな♪

posted by ミチル at 00:47| 山梨 ☁| Comment(0) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする