2017年05月11日

犬と猫(10日のこと)

今朝は昨日より寒い。厚手の服は
ほとんど片付けたので重ね着で
しのいでいる。なんか、いつも
この時期こんなことをかいてる
気がする(^^;)
霧雨の中、ショートコース、
里の方へ

IMG_5510.JPG
IMG_5499.JPG
散歩に出る前何もない時、いちごが
いきなりあーちゃんの首をかじった。
あわやバトル!?すぐやめさせたが
いちごは昨日の仕返しか?それでも
散歩はいつも通り普通にいかれた。

変形3スワリ、フォーメーションZ

IMG_5502.JPG
その後も注意して見ていたが
特に争う素振りもない。たとえば
めぐだったらドアから入るのも
自分より先に入るといっしゅんで
がうっと叱った。いちごもアチャコも
お互いにそういうけん制のし合いは
ないが、能天気お嬢のれも以外
ふたりはなんとなく居心地が
悪いのだと思う。でも大丈夫
あとひと月もしたらきっと何も
気にしなくて大丈夫になると思う。
そうしなくては。

小雨になったので銀花は軽くお庭
庭があっという間に草ボーボー

IMG_5523.JPG

まるで白い鳥が、静かに飛んでいる
IMG_5519.JPGIMG_5518.JPG
玄関わきの地エビネは2株だった
のによく見たら6株に増えていた。
ほったらかしてるのが良いのか

今日は水曜日でいつもの友だちの
家に行く日なのだがまだ犬たちだけ
留守番させるのは不安なので
今日は行かないねと連絡したら
午後からこちらに来てくれた。
先週会えなかったから2週間ぶり。
いつものようにバカ話したり
娘さんの思い出話をしたり、、、
友だちの笑顔を増やすことが
当面のわたしの目標。

今日の犬と猫
いちごとすいか

IMG_5529.JPG

れもとぽんたとうみとつると
たけしとちゃげるとれもの大切な
ぬいぐるみ

IMG_5528.JPG

アチャコとぺと少しだけ写ってる
らぼ

IMG_5533.JPG
アチャコはてんちゃんに匹敵する
ガツガツ・ガッツ。ほんとに
気をつけなくては。この写真も
わたしがお菓子を食べてたら
このありさま(^^;)ご飯の時も
いちばんに食べ終わるので単独で
すぐちっこに出す。戻ったころ
ふたりがやっと食べ終わってる。

posted by ミチル at 01:00| 山梨 ☁| Comment(8) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする