2017年04月21日

新緑ひろがる

いつのまにか緑がこんなに
IMG_4402.JPG
これからもぐんぐん広がって
あっという間に暑い夏がくる

家の周りも

IMG_4407.JPG
上のヤマザクラはまだ満開
じゃない

山吹がどこでも咲き乱れて
銀花はこの花も葉っぱも食べる

IMG_4415.JPG

夜になると気温が下がるからか
抜け毛はまだほとんどない

IMG_4420.JPG
じき、触っただけでぱらぱらと
ロバの針金のような毛が
抜け落ちるようになる

普段はく靴はもう何年も
山靴なんだけど普段はく靴が
ない。ごそごそ探してたら
30年くらい前、バイクに乗ってる
ころに買ったのが出てきたので
きれいにしたら何ともない。

IMG_4412.JPG
当時かなり高かったから捨てずに
とっておいたんだった。普段履きに
しようかな♪でも足も太って
ぱつぱつなのであった(^▽^;)

古い友人がレトルト削減計画を
見て動物たちのおやつをたくさん
送ってきてくれた。

IMG_4433.JPG
これは高級犬たち用のジャーキー
なんだけどラボも食べたそう
横取りを心配してる犬たちの
真剣な目が笑える( *´艸`)
ありがとう、ジュンコ♪♪

午後からお絵かき。今日も
子どもたちは早帰り。今日は
色々な色が出てくる紙に
それぞれ好きなものを描いた

IMG_4424.JPG
みんなこんな楽しい絵が描けて
いいな。大人のわたしにはもう
ぜったい描けない。

夜は久しぶりのトートバッグ
今日はもうずいぶん前に頼まれてた
ブト君と黒パグちゃん♪

IMG_4445.JPG
ちっこい犬は一度も飼ったことが
ないけどかわいいんだろうな〜〜

やっと週末、皆さん良い週末を♪
posted by ミチル at 23:46| 山梨 ☁| Comment(2) | 動物の心がわかる友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマザクラとジムグリ(20日のこと)

今日も朝から良いお天気。
ベランダはぼっこ部会中。
本日の議題はこの石をどうするか
だったり(笑)

IMG_4329.JPG

暑くなって犬たちが口をあけて
いるから笑ってる。山も笑ってる。

IMG_4338.JPG

風の上がってくるカーブの桜が
開いた。

IMG_4348.JPGIMG_4351.JPG

ほんとうに春が来たんだなぁと
喜んでばかりはいられない
山暮らし。道の真ん中に
巨大ミミズかと思ったら
ジムグリの幼体の轢死体。

IMG_4343.JPG
ヘビは怖いけど死んでると
かわいそう。しっぽをつまんで
これ以上踏まれないように
道脇から下に落とした。

今朝もドキドキしながら銀花ごはん。
牧草をつかんだら一緒に蛇まで
つかんだとか気が狂いそう!!
幸いいなかったけど蛇は一か所に
居続けるからきっとどこか、荷物の
隙間にいるんだろうな〜〜(-_-;)

銀花は下へ。がけ下の桜も開花宣言

IMG_4368.JPG

みどりがきれいだねぇ。
IMG_4372.JPG

先日、メマトイがうるさいので
リードをぐるぐる振り回してたら
大切な携帯用の裏堀りがどっかに
ぶっとんで見つからなくなって
しまった。あんな特殊なものは
そこらでは売ってないので昨日
ホームセンターでいい塩梅の
ドライバーを買ってきた。使い
にくいけどないと困る。

IMG_4376.JPG
散歩途中でも小石が蹄につまる
ことがあるのでロバ散歩の必需品。
携帯裏堀り、随分前でどこで
買ったか忘れた。

今日見つけた花
ウリハダカエデとミツバアケビ

IMG_4387.JPGIMG_4377.JPG

掃除を終えて午後からやっと
工房。なんか、随分久しぶり。
そしてますます訳が分からなく
なってきた

IMG_4392.JPG
やっぱりわたしは根っから
デザインができないということを
再認識。あこがれていても
できないものはできないのだ
(笑)(笑)



posted by ミチル at 00:34| 山梨 | Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする