2017年04月08日

石ころに弱いれも(6日のこと)

寝坊して散歩に出たら小雨
春の雨は一雨ごとにそこら中を
春にする。春めいてきた山

IMG_3859.JPG

犬の散歩はわたしの人生の大半を
しめる。犬たちはなんとなく散歩の
ルールができていて、たとえば道脇に
入ったりやぶこきをしても崖の下に
何の躊躇もなく降りる、という犬は
今までひとりもいなかったのだが…
 自由奔放れもは違う。今日も下に
下りて、リードが木に絡んでしまい
いつもならからんでるよ、と言えば
自分で直せるのに今日はおろおろする
ばかり。わたしは下りて行かれないし
細い低木だったので引っ張れば
リードが戻るかなと引っ張ったら
なんとれものハーネスがすっぽり
抜けてしまった。呼び戻しができない
れもちゃん、どうしよう、、、
一か八か!?適当な大きさの石を
拾って道で蹴ったらぶっ飛んで
戻ってきた(爆笑!!)

得意満面のようだけどほんとは
違うんだよ(^^;)

IMG_3864.JPG
もちろんお部屋までお持ち帰り

銀花散歩は上のおじさまの家の
入口の春蘭を見に行った。
咲いてる咲いてる♪

IMG_3868.JPGIMG_3869.JPG

造成地の山桜はまだまだつぼみが
膨らんでもいなかった。開花は
まだ先だね

IMG_3874.JPG

夕方からお絵かき。中学になった子や
引っ越した子もいて目下5人。でも
金曜日はほんとうに楽しい。
子どもたちの元気な絵にわたしは
いっぱい元気をもらっている。

IMG_3877.JPG

夜は絵を仕上げた。今回はいつもの
倍の大きさなので大変かと思ったけど
かえって細部が描きやすく案外
早く仕上がった。

IMG_3882.JPG
スタンディングに使っていただくので
裏にももう一枚描く。来週かな〜

あしたは実家に行ってきます。
日曜日小学校のクラス会があり
楽しみ♪帰宅は月曜日になります。


posted by ミチル at 00:51| 山梨 ☁| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする