2017年04月02日

雪の中のつくし(4月1日のこと)

昨日の雪は夜には止んでいたのに
起きたらまた降ってる〜〜(-_-;)

雪がちらちら舞う中をちょっとだけ
連れ出す。寒い〜〜

IMG_3673.JPG

上の野原へ。雪の草原とまでは
行かないけどね

IMG_3666.JPG

せっかく伸びてきたつくし坊やも
雪にふるえてる

IMG_3660.JPG

やぶこきして大きなおみやげ持って
随分お困りのようですが(笑)

IMG_3667.JPG

銀花はいかれないよ、あつあつの
ヘイキューブあげたでしょあとで
みかんも持ってきてあげるから

IMG_3691.JPG

久しぶりにでかけたそうなこー
だったけどこんな天気だし。
わたしはずっと家にいたいので
うきうきと工房。織り上がった
マフラーを機からはずす

IMG_3684.JPG
線で織ったら思ったほど模様が
目立たなかった。タビーが入るから
二重織りのようにくっきりとは
しないということがわかった

工房にいたらアマゾンから頼んで
あった荷物が届いた。何かと話題の
日本会議の研究と今日発売の
ディランのCD3枚組。これは前回と
前々回の録音じゃないのかな〜
ほとんどがジャズのスタンダード。
わたしが普段エラやビリーで聞いてる
耳に馴染みの曲ばかり。

IMG_3686.JPG
まさかStormy Weatherまで
ディランが歌うようになるなんて
誰が想像できただろうか(^▽^;)
こーは安っぽい感じがして好きじゃ
ないらしいけどBillieだって
エラだって歌ってたのは当時の
流行歌がほとんどだった。
余談だがディランはビリーホリディが
とても好きなのだそうだ。

普段お金を使うのは猫や犬の
ご飯ばっかりだけどCDだけはすぐ
買ってしまう。音楽はテレビを見ない
わたしのちょっとした贅沢(^^ゞ

まだまだ小管の糸が残っているので
次の糸をかけた。

IMG_3688.JPG
それでもまだあるからもう一本
くらい、リサイクル小管で織れそう

夜は頼まれていたトートバッグを
描いた。

IMG_3694.JPG
やりたいことができて良い雪の
休日だった。明日は多分雪も消える
だろうから実家行ってきます。


posted by ミチル at 00:18| 山梨 ☁| Comment(2) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする