2017年04月01日

また雪だよ〜〜〜(31日のこと)

昨日はぽかぽか、今日は一転寒い朝。
それでも道脇のキフジの花が
どんどん大きくなってる。

IMG_3618.JPGIMG_3616.JPG
雨降ってきそう。早くかえろ。

銀花おはよう、いいよなめて
くれなくても〜〜(^▽^;)

IMG_3624.JPG

出た、つくし見せると現れる
謎の生きもの(笑)(笑)

IMG_3633.JPG

雪になるのかなぁ嫌だなぁ
山の上の方はまだ白いもの

IMG_3635.JPG

猫たちはずっとストルバイト対応の
処方食、ミネラルコントロールを
食べてるんだけどこれがこの頃
飽きちゃって食べさせるために
鰹節かけたり猫缶まぜたり、、

そこでいつも送ってもらってる
北海道の先生に相談したところ
値段的に折り合えそうなところで
色々なサンプルを送ってもらった。
処方食よりはおちるがよく食べて
くれたのがユカヌバのSアシスト。
ミネコンは卒業してこれからは
これを食べることになるんだよ、
たくさん食べてね

IMG_3642.JPG
今のところ食いつきがいいな
それでも子ども部屋の老猫たちは
また贅沢三昧のレトルトになるんだ
ろうな〜〜(笑)

今日は春休みだからお絵かきはお休み
何の予定もない日ってココロ休まる
今回横糸に太目のモヘア使ったのと
間にタビー(平織り)が一段入るので
どんどん織れて最後のタイまで
織れたところ

IMG_3643.JPG
「下向き仕事」(笑)に熱中してたら
外が雪〜〜!!!(;゚Д゚)寒いと
思ったよ、ひどく重たそうな
みぞれだけど夜になるとうっすら
白くなった。でも暖かくなったら
すぐとけるよ、うん、とける。
もう4月になるしね(;^ω^)
あしたものんびり工房で過ごしたい。
posted by ミチル at 00:47| 山梨 ☁| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする