2017年03月09日

花粉煙目撃

今朝は抜けるような青空。でも
寒くて日中になっても霜柱が
とけなかった。

IMG_2619.JPGIMG_2616.JPG

庭の緑も少しずつ広がって
勝手にはえてる水仙もだいぶ
伸びてきた。銀花はその点は
賢いから水仙は絶対食べない

IMG_2630.JPGIMG_2624.JPG

わたしの好きないぬふぐり
春のおとずれ

IMG_2626.JPG
今日は風も強く今年初めて
花粉の煙が舞うのを見た。家の
目の前の杉林で。花粉症の人は
これからしばらくほんとに大変そう

日差しが暖かで今日はぼっこ部

IMG_2634.JPG

れもコレを枕にうたたねのちゃげる
IMG_2622.JPG

午後からいつもの友だちに家に。
買い物に出てそのまま寄った。
日が伸びて5時過ぎ帰宅。みんなの
世話を終えて夜はトートバッグ

IMG_2644.JPG
今回はちょっと苦労した。何がって
カラスの足はニンゲンと逆向きに
曲がるからダイナミックな動きを
どうやって描いたらいいのか
迷い迷い描いた。わたしの画力だと
これがもうほんと限界(^^;

そういえば以前友だちが描いてくれた
めぐの絵に、頼んであった額が来て
入れてみた。下はミカママが
刺してくれためぐに、花のリース

IMG_2642.JPG
この絵を見るとめぐの少しかための
背中の手触りがよみがえる。みんな
空の上で元気にしてるかな〜〜

posted by ミチル at 01:53| 山梨 ☁| Comment(4) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする