2017年03月05日

おねだり怪獣(4日のこと)

うすぼんやりと、雲が覆っている。
今朝は昨日上着を忘れた子のお家に
犬たちと歩いてお届け♪家から
1キロくらいかな〜

IMG_2529.JPGIMG_2531.JPG

日差しは弱いけど暖か。でも
お日様が元気がないからぼっこ部は
集まりがかんばしくない

IMG_2532.JPG

銀花は上の野原行こうか〜
IMG_2535.JPG
杉林に切り取られた青空が
海みたいに見える

この前この左の広場になってる
ところで大暴れした銀花(笑)

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/447358501.html
IMG_2538.JPG
青草もなく早々に戻ってきた

さ、工房工房。やっと次の織りの
縦糸を決めて経ぐって縦継ぎ

IMG_2542.JPG
野性的な紬糸と細いモヘアが
くっついてなかなか巻けない。
やっと巻いて小管の準備が終わった
ところでタイムアップ。明日明後日は
実家、火曜は弁当、水曜は友だちの家
続きは木曜日かな〜(-_-)

夜はトートバッグ。カラスの給餌。

IMG_2553.JPG
これをカラス通の皆さんは
「おねだり怪獣」と呼ぶ(笑)
うちのダイが来た頃のことを
思い出して子どものカラスを
描いた。ちょうどこのくらい
だったかな〜♪♪ダイもほんとなら
お母さんにこうしておねだりしてた
ころだったのかなと思う。

明日はそんなわけで実家行きます
また夜は親子三代女子会かな
でもぼちぼち実家の名義変更とか
色々な手続きをしなくてはならない
みたいでいやだよぉぉぉ!!
めんどくさいよぉぉぉ!!!
皆さん良い休日を(^^)/

posted by ミチル at 00:29| 山梨 ☀| Comment(2) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする