2017年03月04日

ひな祭り(3日のこと)

昨日と打って変わっての晴天、そして
汗が出るほどにぽかぽか。ポストに
用があったので犬たちと里に下りる

IMG_2486.JPG

今日はひな祭りだよ♪
IMG_2476.JPG
桃の花の下で(#^.^#)

帰り途中の梅畑に寄ってみる。
日当たりがいいし里なのでもう
散ってるかと思いきやまだ
満開になっていなかった。うちの
裏の方が咲いてるじゃん。

IMG_2491.JPG

銀花はお庭でのんびり
IMG_2498.JPG

とことこ歩いて玄関の前で
立ち止まる。自動的にドアが
あいてデコポンが出てくると
思っているのか(笑)

IMG_2504.JPG
甘くておいし〜〜〜!わたしが
自分のペースで食べるとその間に
銀花に大半あげなくちゃならない
から銀花と同じペースで食べる
(笑)(笑)だって半分こだもんね

まだゲージから出せないちびたん
暖かくてのんびり寝てるので
なでなで〜〜♪♪でもこの子の
ごろごろのどをならす音はまだ
一度も聞いていない

IMG_2519.JPG

夕方からお絵かき。あと3回で
春休みだね〜早いね

IMG_2525.JPG
先週紙を折って塗って切って、
今日はさらに細かく切れ目を入れて
切り取った小さな紙片も貼って
まるで光の集合体みたいになった
カリキュラムはデザインだった
んだけどなんとなく楽しくなって
こうなった。

今日はひな祭り。わたしがお絵かきの
夜はこーが夕飯を作ってくれるのだが
今日はフツーに焼きそばでした(^^ゞ
わたしが生まれた時のお雛さま

IMG_2515.JPG
実家の猫にケースごと落とされて
ぐちゃぐちゃになってしまったので
飾り物とか作ったりあせた色を
塗り直したりケースはこーが
ウィスキーの箱を使って作って
くれた。

これはおなじみミニサイズ5段雛

IMG_2514.JPG

昭和のちゃぶだいにはちらし寿司
IMG_2527.JPG
皆さんのおうちは本当のちらし
寿司だったかな〜〜。
ちらし寿司しばらく食べてないな
困ったもので料理なんか全然力が
入らない。何を食べても美味しい
と感じるのが悪い(笑)(笑)

やっと週末。皆さんも良い週末を♪

posted by ミチル at 00:14| 山梨 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする