2017年03月03日

森の生活(2日のこと)

夕べ遅い時間に少しみぞれになり
庭が一瞬白くなりドキドキしたが
すぐ雨になって今朝は霧雨の
寒い朝。

IMG_2436.JPG

里の方へ下りる時はいちごは
とても積極的に歩く。奥は何か
恐いことがあるのかな〜

IMG_2439.JPG
犬たちの左は桃の花かな。
満開に咲いていたけど今日は
寒そう。

銀花はいかれないよ〜

IMG_2430.JPG

いちごは散歩からもどると友だちが
送ってくれたふかふかの毛布の
上でらぼとすやすや〜。部屋の中で
暮らせて幸せなんだよ

IMG_2441.JPG

掃除を終えて午後から工房。
やっと織り上がった。幅が90p
以上あるので長いベンチを、お尻を
移動させながら織った。れもに
おなじく手足が短い(笑)(笑)

IMG_2447.JPG
こちらが表面で織ったのだけど

裏面の方がいい感じ〜♪

IMG_2451.JPG
家の周りでは猟が始まりどこかで
銃声がこだますると鹿が殺された
のかなとやりきれない気持ちになる。
害獣も益獣もなく、寿命を全う
するまで生きられる森。みんな
共存する森の生活。

織り上がって母屋に戻ると毎度
おなじみれもの大歓迎(笑)

IMG_2428.JPG

夜はトートバッグ、今日も
カラスでブトのびわちゃん

IMG_2467.JPG
この子はほんとは足が悪くて
立ち上がることもできないそう。
でも優しい飼い主さんにとても
とても大切にされて幸せ♪


posted by ミチル at 00:56| 山梨 ☔| Comment(2) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする